2010年11月8日月曜日

児島市民文化祭 ギャラリーコンサート&音楽コンサート

今年の児島市民文化祭は国民文化祭協賛
と言っても例年の文化祭と特別の変わりはありませんでしたが
さて、コロポーニョは今年も出演
5日金曜日のギャラリコンサートでは「金子見みすゞの世界」を演奏
声にも磨きがかかって、演奏もとてもレベルアップされて、今年は美しい金子みすゞの詩の世界をハーモニーで聞かせてくれました。
7日の音楽コンサートは大ホールで13の団体が参加して開かれました。
「コロポーニョ」はプログラム7番、4番目の演奏で期待にそぐうことなくとてもいい演奏を聞かせてくれました。曲は新実徳英作編曲 谷川雁作氏の [夏のデッサン]「薔薇の行方」 鈴木輝昭作曲、新川和江作詩の「海を後ろへ・・」の三曲でした。
かなり難曲と思われる曲にも果敢に挑戦して、レベルを上げて来ているのを聞いていても感じられました。高野先生の指揮、ピアノ伴奏も素晴らしくて、今後が期待されます。
演奏会後の反省会にもちょっと顔おのぞかせてもらいましたが、皆さん意欲的に取り組む姿勢をとても感じられて、ますます成長して良い合唱を響かせてもらいたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿